私的に使うことをお許し下さい。
合わせて、汚い言葉が出てくるかとは思いますが、ご容赦下さいm(_ _)m 私は、自宅で、KDDIのひかりoneに加入して、インターネットをしていました。 先日、フレッツ光が使えるようになったので、切り替えようと思い手続きをしました。 その時も、加入したときに見たチラシに載っている番号に電話すると、プロバイダーに直接電話しろだとか、プロバイダー(もとのDION)に電話すると、解約は別の場所に電話しろだとか、タライ回しにされました。 解約するのだから、しょうがないかなぁと思っていました。(4月7日のことです) 4月10日午後から、急に、電話もインターネットもつながらない状態に(>_<) 気づいたのが遅かったので、4月11日(金)に問い合わせをしたら、いかにも、こちらのミスでつながらなくなっているかのように、状況確認と説明をさせられました。(言われるようなチェックは電話する前に確認しているのに) 結局原因が分からないままだったので、調査するので、分かり次第、連絡するとのこと。 先ほど、お電話がかかってきました。 解約手続きの工事が早まったので、使えなくなっているとのこと。 「なんで、なんで、なんで・・・」 解約手続きのときに、13日までは使うので、14日の工事にしてほしいと伝えたのに!! 調査をした方の話では、解約手続きの部署が、今日と明日休みなので、工事が早まった理由等は、14日にしか分からないとのこと。 耳を疑いました。 同じ会社内で起こっていることなのに、状況が分からないし、復旧もできないとのことです。 すべては、その部署が動く14日を待てとのことです。 解約手続きをしているとはいえ、まだ、加入者である人間に、不便をかけていることも十分理解せず、あと2日間、我慢しろというのです。 久しぶりの強者の論理に、開いた口がふさがらなかったです。 故障、修理の部署に問い合わせの連絡を入れているのに、その部署が手を出せない「不通」の状態があるなんて(x_x) 個人的には、2度とKDDI系列は使わないと思いました。 きっと、14日の午前中に、担当者から電話があるのでしょうが、正直、どうでもいいという感じです。これほど、対応の悪い会社、久しぶりに触れました。 こんな愚痴に、最後まで付き合って頂いてありがとうございました。 KDDIやめておいた方がいいですよ!!
by nsr-kitaq
| 2008-04-12 16:00
| ひとりごと
|
カテゴリ
以前の記事
2018年 01月 2016年 06月 2015年 05月 2015年 01月 2014年 11月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 01月 2013年 10月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 03月 2013年 01月 2012年 11月 2012年 09月 2012年 07月 2012年 05月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 10月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 03月 2009年 02月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 04月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||