人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふざけるな~~~

私的に使うことをお許し下さい。
合わせて、汚い言葉が出てくるかとは思いますが、ご容赦下さいm(_ _)m

私は、自宅で、KDDIのひかりoneに加入して、インターネットをしていました。

先日、フレッツ光が使えるようになったので、切り替えようと思い手続きをしました。
その時も、加入したときに見たチラシに載っている番号に電話すると、プロバイダーに直接電話しろだとか、プロバイダー(もとのDION)に電話すると、解約は別の場所に電話しろだとか、タライ回しにされました。

解約するのだから、しょうがないかなぁと思っていました。(4月7日のことです)

4月10日午後から、急に、電話もインターネットもつながらない状態に(>_<)

気づいたのが遅かったので、4月11日(金)に問い合わせをしたら、いかにも、こちらのミスでつながらなくなっているかのように、状況確認と説明をさせられました。(言われるようなチェックは電話する前に確認しているのに)

結局原因が分からないままだったので、調査するので、分かり次第、連絡するとのこと。

先ほど、お電話がかかってきました。

解約手続きの工事が早まったので、使えなくなっているとのこと。
「なんで、なんで、なんで・・・」

解約手続きのときに、13日までは使うので、14日の工事にしてほしいと伝えたのに!!

調査をした方の話では、解約手続きの部署が、今日と明日休みなので、工事が早まった理由等は、14日にしか分からないとのこと。

耳を疑いました。
同じ会社内で起こっていることなのに、状況が分からないし、復旧もできないとのことです。
すべては、その部署が動く14日を待てとのことです。

解約手続きをしているとはいえ、まだ、加入者である人間に、不便をかけていることも十分理解せず、あと2日間、我慢しろというのです。

久しぶりの強者の論理に、開いた口がふさがらなかったです。

故障、修理の部署に問い合わせの連絡を入れているのに、その部署が手を出せない「不通」の状態があるなんて(x_x)

個人的には、2度とKDDI系列は使わないと思いました。

きっと、14日の午前中に、担当者から電話があるのでしょうが、正直、どうでもいいという感じです。これほど、対応の悪い会社、久しぶりに触れました。

こんな愚痴に、最後まで付き合って頂いてありがとうございました。


KDDIやめておいた方がいいですよ!!

by nsr-kitaq | 2008-04-12 16:00 | ひとりごと
<< 門司みなと祭り 仕事は楽しい? >>