<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

中央会県大会

d0053999_231741.jpg
 



 





 


 
 写真は、パソコンの設定がうまくいかず落ち着かない甲斐アドバイザーとあたふたする中央会職員

 平成20年11月14日(金)ステーションホテル小倉で中央会県大会が北九州ブロック主管で開催されました。皆さんお疲れ様でした。

 第23回中小企業団体青年部福岡県大会 ~若い力で創ろう!新時代~

 ここ数年急速な技術発展や規制緩和などによって、ヒト・モノ・情報の流れは地球規模にまで拡大し、この大きなうねりは世界の経済的環境を劇的に変化させました。
 日本国内の中小企業者の経営環境に目を向ければ、長引く原油や素材原料高騰は、価格転嫁できない製造・運送業者の原価率上昇を生み、消費動向の変化や食料品などの生活必需品の値上がりにより、消費マインドは低下し、小売・サービス業者の売上に悪影響が出るなど、全産業において非常に厳しい状況を迎えています。
 今こそ、創造性・機敏性に優れた中小企業者が自身の体質強化を行うとともに、それぞれが持つ「強み」を結集させ、技術連携や地域間連携を深め、組織の底力を発揮する時です。
 ここに、福岡県下の中小企業団体の青年部会員、青年経営者及び後継者が一同に会し、青年部の組織化推進を行うとともに、相互の交流と情報交換に努め、中小企業団体及び各企業の発展に寄与することを目的に本大会を開催します。

 講演会
1.「小さい蔵だからこそできること」 
  若波酒造合名会社 杜氏 今村友香氏

2.「小倉の中心市街地活性化基本計画とまちづくり」 
  北九州市小倉地区中心市街地活性化アドバイザー 甲斐寛人氏

 講演会後は、交流パーティで、盛り上がりました。

 by:K
[PR]
by nsr-kitaq | 2008-11-17 23:17