<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【宣伝です】

私が所属している勉強会の小林英二先生が、2冊目の本を出したので、宣伝させて頂きます。

本日までに、Amazonで買うと、特典があるようです。

早速、私も買いました。


ちなみに、先生からいただいたPRメールです。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

〇〇の会の皆様

一昨日は、お世話になりました。小林でございます。
先日もご紹介した通り、私の新刊
『部下の「やる気」を育てる!』(ディスカバー・トゥエンティワン)
が出版される事になりました。

社員の意識が変われば、会社の業績は大幅にアップします。
彼らの意識は、社長がやる気をどう引き出すかにかかってきます。

今回の本は、「具体的に、どう部下と接していけばやる気を引き出す事ができる
か?」をまとめた本です。
例えば
・叱り方、褒め方
・部下に自信を持たせる為の指導法
・反発している部下、言うことを聞かない部下等の問題児への接し方
・お金での動機付けする場合の留意点 等々

皆様だけではなく、社員さんにも是非、読ませて頂ければ幸いです。絶対に役に
立つと思いますよ。

24日~25日までアマゾンキャンペーンをやっています。
こちらでご購入ができます。
http://www.venturmanagement.com/amazon.html

是非、この機会に、ご購入頂ければ幸いでございます

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆



http://d.hatena.ne.jp/favre21/

上記のアドレスが、本を書くきっかけとなったブログのアドレスです。

このブログを読んだ出版社の編集者から、メールがあり、それからのスタートだったそうです。

そして、第2弾は、別の出版社から・・・。

ただでさえ忙しい先生が、さらに忙しくなったようです(>_<)
[PR]
by nsr-kitaq | 2008-09-25 17:10 | 寺子屋

ひどいところでした。

れOす北九州って、ご存知ですか?

私は、幼馴染から、そこの営業の方を紹介され、いま、無料だから、登録してやって、と言われまたので、登録しました。

いま考えると、規約や退会の説明など全くなかったです。

話もだいぶ違っていました。メルマガを受ける人数のも伸びていないし、登録しているお店も増えていません。


5月に、担当の営業に、辞めるからという話をしたのですが、もう少し待ってと言われ、でも、状況が全然改善しないので、6月に辞めると言ったら、当月でという話になりました。

驚いたのはそれからです。なんと、7月分の請求が来ています。

18日にどういうことって尋ねたら、担当の営業が辞めたので、代わりの者が対応しますとのこと。すぐに電話があると思ったら、電話があったのは、18時以降(会議中だったので、出れませんでした)

翌日、電話を入れたのですが、また、なかなか、かかってきませんでした(-o-)

かかってきたら、退会の届けが出ていないとの話に…。
退会の届けを出してもらわないと、退会はできませんときっぱり言われました。
そして、22日午前中に、FAXするとの話になっていました。

22日夕方になっても電話もFAXもありません。

今日も会議があるので、その時にかかってきては困るので、電話入れると、今度は一転して、6月21日に退会届が出います。規約で、当月の退会ができないので、7月分は、お支払い頂かないといけません。

退会届、誰が書いたの?そして、規約の話の説明なかったよというと、『お渡ししているはずですが・・・。』

『読んでいない貴方が悪いです』と言わんばかりのお話でした。

さらに、「なぜ、その旨連絡くれなかったの」と言ったら、説明もなく申し訳ございませんの一点張り。きっと、面倒だったのか、忘れていたのでしょう。

普通の民間企業だったら、これでもしょうがないと思います。きっと、潰れるだけでしょうから。

ここは、社名も名刺に書かづに、ケータイモールれOす北九州運営委員会営業本部とだけある会社です。、しかも、『Let’sCity北九州』の冠をもらっている会社です。
北九州市民の皆さん、こんなことでいいのでしょうか?

久しぶりに頭に来たので、思わず書き込みました。

私の愚痴に、お付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


M.I
[PR]
by nsr-kitaq | 2008-09-22 18:47 | ひとりごと